臨時休業日における緊急対応給食の実施について

2020.03.03 14:31:30

保護者の皆様へ

岸和田市教育委員会

保護者の皆様には、228日付、新型コロナウィルス感染症に係る臨時休業につきましてお知らせしております。

子どもを感染から守るため、ご家庭で過ごしていただくことが基本ですが、どうしても居場所が確保できず登校する場合は、家庭からお昼ごはんと自主学習できるものを持参していただくようお願いしております。

この度、岸和田市では、そのご家庭のうち保護者が希望される場合には、給食を提供することができるようになりましたので改めてお知らせします。

なお、今後の食数管理の必要性から、別紙の「緊急対応給食確認書」を学校に提出してください。

 

1.給食提供日

3月5日(木)から3月24日(火)まで。ただし、3月18日(水)は卒業式のため、学校での受け入れがありませんので、給食の提供はいたしません。

 

2.献立内容

臨時的な対応となりますので、献立内容は簡易なものとなります。

*牛乳はつきませんのでお茶を持たせてください。

*1食150円となります。費用の徴収方法は後日お知らせします。

3.確認書

希望者は、確認書の提出をお願いします。(小学校においてあります)

岸和田市のホームページからダウンロードすることもできます。

岸和田市 緊急対応給食  で検索してください。

必要事項ご記入の上、小学校に提出してください。なお、食数管理のため確認書提出の締切り日(3月9日)を設けています。

※確認書の提出がない場合(給食提供開始日3月5日から確認書締切り日9日の期間を含む)、児童に給食を提供してよいかどうか学校から問合わせさせていただきます。

 

4.アレルギー対応について ※給食を希望する場合、事前に学校にご連絡ください

岸和田市及び学校のホームページに緊急対応給食のアレルギー表示献立表を掲載しています。印刷いただきご記入の上、確認書と一緒に提出ください。

 

緊急対応給食確認書

緊急対応給食 献立表

緊急対応給食アレルギー表示献立表