コロナウイルス感染症にかかる行動基準1から5について

2022.01.23 12:42:59

岸和田市でコロナの感染者が急増しています。今一度、コロナウイルス感染症にかかる行動についてご確認いただきたく、下記の通り、「コロナウイルス感染症にかかる行動基準1から5」をお知らせします。

1【児童が陽性あるいは濃厚接触者となった場合】

・今まで通り登校を控えてください。

2【家族に陽性者がいる場合】

・今まで通り登校を控えてください。

3【家族が濃厚接触者に指定された場合】

・家族に一人でも症状があれば、登校を控えてください。

・家族全員に症状がなければ、登校可能です。

4【児童や家族がPCR・抗原検査を受ける(予定を含む)場合】

・今まで通り登校を控えてください。

5【児童に風邪症状がある場合】

・今まで通り登校を控え、必ず受診をしてください。

1から5のような場合、学校にご連絡いただきますようお願いいたします。ご不明な点がありましたら、学校までご連絡ください。

今後も、随時状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等で連絡します。引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。症状のある方は学校を欠席し、必ず受診していただきますようよろしくお願いします。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(06-7166-9911)へご相談ください。

濃厚接触者の方へのお知らせが岸和田保健所より出ていますので、下記に掲載します。ご確認ください。

濃厚接触者の方へ