1年1組・2年1組学級閉鎖のお知らせ

2022.02.18 15:12:43

令和4年2月18日

 

保護者各位

岸和田市立山直北小学校

校長 植田 和幸

 

1年1組・2年1組学級閉鎖のお知らせ

 

このたび、1年1組と2年1組において、陽性者や発熱や体調不良等による児童の欠席が多くなったため、学校医と相談のうえ、明日19日(土)から23日(水)まで1年1組と2年1組を学級閉鎖(自宅待機)とし、今後の状況を見守らせていただくこととなりました。

児童の自宅待機中の生活につきましては、毎日健康観察をし、外出は自粛をお願いします。本人以外のご家族の行動制限はありませんが、ご家族に体調不良者がいない時は、きょうだいは登校していただいても結構です。もし何か症状がある場合にはすぐに身近な医療機関へご相談し、学校にもご一報ください。
なお、1年1組と2年1組の閉鎖中(自宅待機中)の連絡や学習の課題につきましては、1年1組と2年1組は、本日タブレットを持ち帰っていますので、タブレットのクラスルームでお知らせさせていただきます。
学校では、今後も関係機関と連携し適切な対応を行って参ります。保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害や差別等が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。

また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。症状のある方は、必ず受診していただきますようよろしくお願いします。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(06-7166-9911)へご相談ください。