【お知らせ】社会見学(貝塚クリーンセンター・北部水みらいセンター)に行ってきました!=4年生=

2026.06.22 06:33:44

 おはようございます。また新しい1週間のスタートですね。
今週もまた子どもたちと力を合わせて頑張っていきたいと思
います。
 そしてタイトルにありますように、先週18日木曜日に、
4年生が社会科学習のまとめとして貝塚クリーンセンターと
北部水みらいセンターに社会見学に行きました。それぞれの
場所でそれぞれの学びがあり、とても有意義な時間となりま
した。その様子を写真にてご覧ください。
クリーンセンターでごみ処理をする様子を見学させていただき
ました。こちらの仕組みは5年生の理科で学習しますので、楽
しみにしておいてくださいね。
こちらは水みらいセンターです。水をきれいにするために、微
生物を利用していることを知りました。
微生物の力はすごいですね!