2021年 12月

  • 2学期もありがとうございました!
    2021.12.24 10:29:38

    先日の個人懇談会ではお忙しいところ、来校いただきありがとうございました。また、感染対策にもご協力いただき、感謝申し上げます。

    さて、今日は2学期の終業式がありました。校長先生と生徒指導の先生のお話では、2学期に頑張ったことのお話や冬休み中に気を付けることなどのお話を聞きました。一人ひとりがしっかりと考えて、健康で安全で楽しい冬休みにしてほしいと思います。

    保護者の皆様におかれましては、2学期もご理解・ご協力いただきましてありがとうございました。来年令和4年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

  • 平和学習のまとめ発表
    2021.12.17 13:59:08

    今日の朝の色別交流会の時間は、6年生の平和学習のまとめ発表の時間でした。

    6年生の一人ひとりが平和学習で学んだことをタブレットを使ってまとめ、1~5年生の教室に行って、発表しました。

    テレビ画面に映した資料は戦争の恐ろしさや悲惨さ・その時代の生活を表したもので、6年生が下級生にわかりやすく説明していました。

    毎年、6年生から下級生に向けて伝えられている平和学習。1~5年生のみんなはしっかりと静かに聞き、それぞれの教室からは大きな拍手が聞こえてきていました。

  • 学習参観・4,5年生音楽会ありがとうございました
    2021.12.02 17:02:05

    1学期も2学期の9月もコロナの感染状況により実施できなかった学習参観ですが、やっと11月26日金曜日に行うことが出来ました。

    子ども達は今年度はじめての参観にドキドキワクワクしながら、のぞんでいました。

    4年生・5年生は音楽会でした。これまで一生懸命に練習を重ね、各クラス心をひとつに頑張りました。

    保護者の皆様におかれましては、受付での健康チェックシートの提出、消毒、名札・マスクの着用、距離をおいての参観など、様々なコロナの感染対策にご協力いただき、無事終えることが出来ました。ありがとうございました。